<< 肉体改造をする上で励ましとなる姿 | 肉体改造の成功の方法は“マインド”にアリTOPへ | 加圧トレーニングによって成長ホルモンが300倍? >>



| スポンサーサイト | - |
| - | - | pookmark |

▲肉体改造の成功の方法は“マインド”にアリの先頭へ

筋トレと黒柳徹子の若さのヒケツ

 筋トレと黒柳徹子のあのエネルギー溢れる姿には深い関係があるようです。

黒柳 徹子(くろやなぎ てつこ、1933年8月9日 - )は、日本の女優、司会者、タレント、エッセイスト、ユニセフ親善大使、平和運動家である。血液型はA型。愛称は「トットちゃん」、「チャック」。

日本のテレビ放送開始以来50年以上にわたり第一線で活躍してきた、日本テレビ史を代表するタレントの1人である。

30年以上続く日本初のトーク番組『徹子の部屋』の司会や、累計750万部を誇る戦後最大のベストセラー『窓ぎわのトットちゃん』の著者として知られる(wikipedia)

もうとにかく黒柳徹子といえばバイタリティー溢れる人!!ってイメージがあるんですが、上の経歴を見ても分かるとおり、本当にバイタリティー溢れる人のようです。

その黒柳徹子さんですが、毎日スクワット50回を欠かさずやっており、5階までだったら階段を使って上ることに決めているそうです。

それが私の若さを保つヒケツだといっていました。

若いと感じるかどうかは視聴者個人の感覚に任せるとして。

この黒柳徹子さんの筋トレについての話は先日、島田紳助が司会を務める「一分間の深イイ話」で出てきたんですね。

この筋トレメニューを毎日こなしなさいと、大御所・黒柳徹子に言い放ったのは


かのジャイアント馬場氏だったそうです。


生前「徹子の部屋」に出演したときに若さを保ちたいならこのメニューをずっと続けなさいといったそうです。

徹子に対してそのようなことをいえるのもすごいですが、

それを言われて忠実に継続してきた徹子にもおどろきです。

自分を常に高めようという意識が若さのヒケツなのかもしれませんね♪


女性のみなさんも筋トレははずせないですね!!
| 筋トレと黒柳徹子の若さのヒケツ | 雑記 |
| - | trackbacks(1) | pookmark |

▲肉体改造の成功の方法は“マインド”にアリの先頭へ


| スポンサーサイト | - |
| - | - | pookmark |

▲肉体改造の成功の方法は“マインド”にアリの先頭へ
この記事のトラックバックURL
http://moripan459.jugem.jp/trackback/58
トラックバック
知られざる筋肉鍛錬法2!マシンもバーベルも不要!サプリメントも不要!ステロイドも不要!著者は、日本初の「スロートレーニング」サイトを運営していた名物オーナーです(写真の男)。
器具を使わずに筋肉を増やし皮下脂肪を燃やす米国式ながらトレーニング”もし、あなたが、スーパーマンの肉体と無限のエネルギーを欲するなら、ミネソタ在住の54歳の大富豪が44年間続けてきた秘密のエクササイズをお教えしますが?”私はスロートレーニングを日本人に初
| これはどうですか | 2009/01/04 2:05 PM |