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▲肉体改造の成功の方法は“マインド”にアリの先頭へ

筋トレ後の疲労回復術 Part2 「ストレッチ」

 肉体改造に成功する方法はメニューじゃない!やっぱマインドだ!


こんにちは、管理人ッスwwwwwwww


やっぱ、筋トレや肉体改造は・・・・・・・




キツイっ!!




みなさんもそれは感じているでしょう。



「筋トレ後の疲労感が無ければ、筋トレを続けられるんだが・・・」




そう思っている方がどれだけいることか。





そんな厳しい社会人生活に耐えつつ、筋トレや肉体改造を継続したい!



そんな願いを成就させるには・・・・やっぱり





体を急速に回復させる術を知っていること!!!



これに限ります。




その術を私も常に調べているんですが・・・・。



最近一つ発見しました!




それは、


ストレッチ



です。




風呂上がりにストレッチするんです。



私がやっているストレッチは



々を左右に回転させる(各方向で30秒静止する



▲▲レス腱を伸ばす(最低30秒


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ぜ鵑離好肇譽奪




程度です。



しかし、これだけでも次の日の筋肉の硬直、すなわち筋肉痛が和らぎます!!!



ぜひお試しあれ!!



ちょっとストレッチをすること自体面倒ではありますがwwwwwwwww
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▲肉体改造の成功の方法は“マインド”にアリの先頭へ

ストレッチは重要です。

ストレッチと言う言葉は、みなさんも聞き慣れた言葉でしょう。ストレッチは特別な技術を必要ではないし、また、お金も道具も時間も場所も必要とせず、誰にでも簡単に、そして気軽に個人の間隔でできる筋肉への心地よい刺激とリラクゼーションの方法と言われています。運動不足の方にはぜひオススメです。

効果としては、

障害の予防(関節の可動域を広くする・競技力を高め、外傷を防ぐ・体の柔軟性を向上させる)

∩歓箸侶賣、リンパの流れを良くする。疲労の回復を早め、治癒能力を向上させる。

肉体的、精神的な緊張を解消。筋・腱はもちろん、脳への血流が促進されることにより、リラックスするとともに、気分も爽快になる。

は群粛祝鼻いつまでも若さを保つには、はりのある筋肉を保つことです。筋肉に刺激を与えてやることが必要です。

ということがあるようです。こんなにあったんですね・・・(驚)


しかし、ストレッチも激しくないとはいえ、運動ですので気をつけることが多々あります。ここに乗せておくのでそれを護って効率的に行いましょう。

1、体が冷えている時は、あたためてから行うこと 《お風呂、シャワー、軽いジョギング、準備体操》

2、反動をつけずに行うこと《筋肉や腱に程よい緊張が感じたら、そのところでその状態を保持》

3、徐々に強度を増して行うこと《痛みを感じない程度に笑顔で伸ばしていく、10秒から15秒を保持》

4、オーバーストレッチに注意する《痛いのを我慢しないで、心地よく我慢できる程度に》

5、マイペースで行うこと《体の柔軟性は人によってまちまちです。他人と比較しないで、自分なりのポジションやテクニックで気持ち良く行うことが大切です》

6、自然な呼吸でリラックスして行うこと《呼吸は読んで字の如く、はいて吸ってが基本。息を止めたり歯を食いしばったりしない》

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