

| スポンサーサイト | - |
| - | - | pookmark |

▲肉体改造の成功の方法は“マインド”にアリの先頭へ

肉体改造成功のための三種の神器

 肉体改造の成功の方法は最先端の、効率的な筋トレメニューを探すことじゃない!

メニューなんて原始的でも構わない!腕立て伏せでも全然最高!!


大切なのは、

どんなことをしてでも肉体改造をしようとする強い意思、マインドが重要なのだー!!


というわけで、お盆休みなのに遊びすぎて体調を崩している管理人です。

しかもちょっと風邪気味・・・トホホ・・・。

皆さんもお盆休みに入ったからといって、体調管理を怠らないようにしてください・・・。


で、今回お盆休みに実家に帰って、母から口うるさく言われたことが


「食べる量を減らしなさい!!いつかデブになるよ!!」


ということでしたwwwwww



常人に比べてかなり多く筋肉量があるため、その分エネルギー消費量が高く、お腹がかなり減ってしまうのです。


まあ、筋トレや肉体改造を継続していたならば母も何も言わなかったでしょうが、今や


運動不足の酒好きオヤジ


と化して帰省した私を見て「この食事量はいかん」と感じたのでしょう(笑)



あまりにも言われたのでさすがの私も「ヤバイ」と感じ始めました。


というわけで・・・・


今日から逆肉体改造、つまりダイエットを始めることにします(ちーん)


我ながら情けない・・・・。



まあ逆肉体改造つまりダイエットには三種の神器なるものが私はあると思います。



それは



A:適度な運動

B:適切な食事量コントロール

C:体脂肪消費を支える補助食品




の三つです。


AとBはよく聞くことですね。ダイエットの王道というか、最低条件です。

これを実践しないかぎり、肉体改造は進まないでしょう。

ただ、Aの適度な運動は社会人の私ではなかなかキツイと思いますので、まずはBの食事コントロールから始めます。


まず目標は「腹八分で抑えること」です。


いつも満腹になるまで食べてしまいますからね。


これからは抑えます。


そして、Cは現代科学を信頼して食べます。肉体改造時はプロテインでお世話になりましたからね。


逆肉体改造でもお世話になります。


ヘルシアを飲むことにいたします。



明日から頑張るぞー!!!!






| 肉体改造成功のための三種の神器 | 体脂肪を減らす筋トレ |
| - | trackbacks(0) | pookmark |

▲肉体改造の成功の方法は“マインド”にアリの先頭へ

肉体改造は梅雨時はしづらい?

 肉体改造の成功の方法は最先端の、効率的な筋トレメニューを探すことじゃない!

メニューなんて原始的でも構わない!腕立て伏せでも全然最高!!


大切なのは、

どんなことをしてでも肉体改造をしようとする強い意思、マインドが重要なのだー!!



いやー、雨ですね。。。


私は東海地方に今いるのですが、ひどい雨。


ついには先ほど大雨・洪水警報が出る始末。





梅雨が明けませんね〜。


梅雨が明けないと筋トレする気になれないんですよ〜・・・。



前にも言ったかと思いますが、私はすべての筋トレを始める前に必ずランニングに行きます。(そういやインディアンランニングしてみたいな・・・・。インディアンランニングについてはいつか記事を書いたが人気だった気がする)



ランニングが一番負荷が軽い上に、音楽を聴いたり等自分自身で好きなようにアレンジできるトレーニングであり、体と気持ちが運動する時のリズムになってくるからですね♪


私はipodを聴きながら自分の知らないところを見に行くようにしています。


自分の知らない店などを発見したら、来た道を戻る、みたいなランニングです。


これで大分体が暖まって肉体改造へのモチベーションも上がってくるので、いいんですが、



ただいま外はドシャ振り。(ちーん)



梅雨時は私の必殺技のランニングが使えないので一番太る時期なんですね〜。


なんらかの対応策を考えないと・・・。


ジムに行くお金はないし・・・・。



| 肉体改造は梅雨時はしづらい? | 体脂肪を減らす筋トレ |
| - | trackbacks(0) | pookmark |

▲肉体改造の成功の方法は“マインド”にアリの先頭へ
| 1/1PAGES |